FC2ブログ
食べ歩き&取り寄せグルメ情報、写真や料理などを中心に作成しています。 ごゆっくりど~ぞ♪
長谷寺への道のりで…
2007年03月18日 (日) | 編集 |
とにかく大きいせんべいでした… 鎌倉駅から江ノ電に乗り、長谷まで。
長谷駅から、長谷寺まで徒歩約5分の道のりだというのに…。食べ歩き好きには、たまらない道のりでした(笑)
まず気になったのが、このせんべい。
その大きさというと…「とにかくデカイ!!」という表現がピッタリ
掌よりも大きいせんべい。注文してすぐ焼いてくれるので、焼きたてのホカホカせんべい。これがなかなか美味。
豪快にバリバリ食べながら歩いていくと…。

またしても、気になる食べ物を発見!
次から次へとよく見つけ、よく食べる…これがちょび流の旅の楽しみの1つでもあります
その気なった物が…。

鎌倉いとこの「かぼちゃきんつば」 鎌倉いとこの「かぼちゃきんつば」1個150円。
巨大せんべいを完食したから問題なし!勿論、食べました(笑)
かぼちゃのきんつばって、どんな感じ?!という好奇心もあり、早速一口…。
かぼちゃの餡の中に小豆が入っているきんつば。かぼちゃと小豆の優しい風味が甘さに加わり、これは美味。「日本人で良かったわぁ~♪」と思えるようなきんつばです。
普段、あまりきんつばを食べる事はないのですが、このかぼちゃきんつばなら話は別かも。
使っているかぼちゃは、北海道産のえびすかぼちゃだそうで…(^^ゞ 何だか別に私には関係ないですがちょっと嬉しかったですねぇ~北海道から本州に渡り、美味しいきんつばになっている道産かぼちゃ。やっぱり、北海道は美味しさの宝庫なんですね(笑)
話はそれましたが、美味しいかぼちゃきんつばを頬張りながら長谷寺へと向かったのでした^^;
鎌倉いとこ鎌倉いとこ

神奈川県鎌倉市長谷3-10-22
 長谷観音前交差点 光則寺参道入口の角にあります
Tel & Fax 0467-24-6382

営業時間 10:30~17:30(売切れ次第終了)
定休日 月曜(祝日の場合、火曜日他)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック