FC2ブログ
食べ歩き&取り寄せグルメ情報、写真や料理などを中心に作成しています。 ごゆっくりど~ぞ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀十のどら焼き
2007年03月20日 (火) | 編集 |
 帰りの飛行機は、午後の便だったので午前中は浅草寺の周辺をブラブラと。
浅草・亀十のどら焼き 初日、ホテルに向かう途中に『どら焼きは、売り切れました』という大きい表示があり、ず~っと気になっていたそのお店へ。日光からの帰りも、鎌倉からの帰りも遅かった為(朝早く出発していたし…)、なかなかそのどら焼きを見ることができないでいました。
そのお店が、亀十さん。
とある神社でお守りを買ったら、「食べてから、もしくはお土産に買って帰ったらいいよ!!」というオススメもあり、売り切れる前に買わねば!!と直ぐに向かったのは言うまでもありません(笑)
お土産用と直ぐ食べるのにもう1個買って即、パクリ☆

『美味し~いっ!!!!!』

皮(?!)が、ホットケーキみたいにフワフワ、それでいてモチモチしていて…何ともいえないっ!!
中の餡も、甘すぎなく美味。白餡、黒餡の2種ありますが、黒餡が美味でした。
1個263円。結構、いいお値段ですが食べて納得の価格。
大きさも結構大きく、「食べ応えあるな~。もう少しでお昼ご飯食べるけど、大丈夫かな?!」と思っていましたが、あっという間にペロリと食べ昼食にも支障ナシ!(爆)
最近のスイーツは、洋菓子よりも和菓子にハマっておりここ最近は周囲に「餡子ねぇ~ちゃん」と言われる程、餡子にハマっていますが(笑)、帰ってきてからお土産用のはずだったどら焼きが自分用のお土産に変わってしまった事を補足しておきます
浅草・亀十亀十
東京都台東区雷門2-18-11
Tel 03-3841-2210

営業時間 平日: 10:00~20:30
土曜: 10:00~20:30
日祝: 10:00 - 20:30
定休日 第1・3月曜
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。